腰痛、産後骨盤矯正|西尾市の整体 爽快整体院|顧客満足度No.1の整体院です。

在校生の声

 

在校生の方へのアンケート

アンケート回答者 井立さん
Q:整体師への道を志したきっかけはなんですか?

A:すでにエステサロンを開いていて、お客様のお体全体にふれることが多くあり、腰痛や肩こり、骨盤のずれや足の痛みをうったえる方々がいたり、またリンパドレナージュの施術の際に大きなリンパ節の近くに凝りがあると、自分の施術も効率的でないと思ったので、整体も組み入れてメニューを作りたいと思ったのです。

Q:愛知推拿整体塾を選んだ理由は?

A:自分自身ひどい肩こりに悩んでいた時期があり、近所で開業なさっていた内田先生を訪ねました。息子が通りがかりに気になっていた様子で、私より前に爽快整体院に行きたいと言って施術を受けました。その時にとても良い先生でよく治ったと言っていたのを思い出し、内田先生の整体院に通うようになりました。やんわりとした優しい手つきで痛くなく50分後にはすっかり良くなっているという手技が気に入り、私も他の方にしてさしあげたいと思うようになりました。

Q:授業内容や雰囲気は良いですか?

A:先生の実技指導がとても分かりやすく、手元だけでなく、体全体のバランスからよく見てくれています。このことが手技のレベルアップにもつながっていると私は思います。プログラムもきちきちではないので、復習時間もたっぷりとれるところがいいと思います。

Q:これから勉強して磨いていきたいことは?

A:今やっていることをより正確に、練習をつんでいきたい。先生の手技のリズムや感覚的なものにより近づけていきたいと思っています。

Q:推拿整体を学んで良かったと感じる点は?

:自分の体がすっかり軽くなり、体調が整いました。習った整体の知識を自分にも当てはめて体調管理ができるようになってきたからだと思います。授業内容がしっかりしていて目的別にプランが組まれているため、自分のサロンにも応用しやすいと思います。

Q:これから推拿整体師を目指す方や、どうしようか考えている方に先輩としてアドバイスはありますか?

A:周りに困っている人がいたり、自分自身が整体によって元気になられたという経験がある方は、「皆一度は自分でもやってみようか、できるんじゃないだろうか」と考えてみてよいと思います。技術が自信にむすびついたり、人との出会いをもたらしてくれると思います。

アンケート回答者 小田さん
Q:整体師への道を志したきっかけはなんですか?

A:子供が運動部に入ったからと主人の腰痛

Q:愛知推拿整体塾を選んだ理由は?

A:習う時間等、主婦にはありがたい時間だったから。

Q:授業内容や雰囲気は良いですか?

A:少ない人数なので、しっかり学べる所。分からない事等、聞きやすいです。

Q:推拿整体を学んで良かったと感じる点は?

A:推拿というものを知らずに習うことになったのですが、推拿整体は体に負担の少ない方法なので、出会えてよかったと思います。

Q:これから推拿整体師を目指す方や、どうしようか考えている方に先輩としてアドバイスはありますか?

A:友達からも好評な推拿整体です。ものすごく力は使わず出来るので、とてもやりやすいと思います。 

コメントを残す





CAPTCHA